こんにちは、アシスタントの白數です。
受験や模試が増えてくる時期になり、今日も校舎では何人かの生徒から「今週末入試やねん!」といった声を聞くようになりました。
高3生の人は特に実感していると思いますが、時間が経つのはあっという間ですよね(>_<)入試までの時間がどんどん減っていくのは私もよく感じていました・・・(泣)
そして気付けばあと1週間、入試まで何をしたらいい?という質問がよく出てきますが、そんな時は受ける大学の赤本をしましょう!
入試は大学ごとに問題の出題方式に癖があるところが多いです。そのため、赤本でその大学の傾向を知っておくことはとても大切です!
敵(大学)を倒す(受かる)にはまず敵を知ること!そうして有利に受験を戦っていきましょう(^o^)/